· 

ヨガをやっていてよかったこと

こんにちは☺️

もうすっかり涼しくなって
秋を感じる時期ですね〜。

今日は生徒さんが栗ご飯を食べたお話しをされていました✨✨
私もたべたーい!☺️

秋の食べ物も美味しいですよね😋



今日は、わたしの体験ですが、ヨガをやっていてよかったと感じることはたくさんありますが、その中から一つお話しします☺️


それは、長年の肩こりがなくなったこと。

わたしは学生の時からヨガを始める前までずっと肩こりでした。


学生のときなんて、じっと座っているのも辛いくらい、石みたいな肩をしていました😆笑


その石がヨガを始めてすっかり柔らかくなりました。
ヨガは肩まわりを柔らかくするので、血行が良くなったことが良かったようです✨



肩こり解消には毎日こまめに
肩甲骨を動かすことを意識して、
腕を回したり、こまめに動くことが大事です。


今のわたしも、一日中同じ姿勢で作業をしたりしていると流石にまた固くなってきます。

何か調べ物をするとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね😆笑


そんな時は、腕の付け根を伸ばすようにするとだいぶ解消されます。


健康寿命を伸ばすには、運動が大事ですね。

血流が悪いこと疲れも溜まります。


ヨガに興味がある方はご遠慮なく、
ご連絡くださいね♪