· 

骨格診断

こんにちは♪
台風が過ぎ去って、また暑くなってきましたね☀️

最近、いまさらですが骨格診断にハマっています🤭笑


そしてworkout方法も研究中です✨


今日は骨格タイプナチュラルさんのお話です☺️ちなみに自己診断では、わたしもナチュラルです。


ナチュラルの特徴は、骨に栄養が行きやすいので、そこが発達しやすく、肩や骨盤のフレーム感が目立ちます。


鎖骨や膝、くるぶし、骨盤などの骨が目立つので、ピタピタの洋服は苦手で、反対にオーバーサイズの洋服が得意で、着せられてる感がしないのが骨格ナチュラルです。
身長の高い人やモデルに多い骨格みたいです。


ウエストを絞った洋服は肩や骨盤を強調してしまうみたいなので、苦手です。着こなしの目的に肩の骨感を強調させたいときはそれもありみたいです。


ナチュラルに属する人は太っても分かりにくいけど、骨格がしっかりしているので、ガタイがいい人になってしまいます😢


workoutのポイントは全身をバランスよく行うこと✨

身体を横からみた時に立体的に見えるように、大胸筋やお尻も行うこと✨



わたしも洋服を着た時に、テーパードパンツを履いた時、骨盤の張りが気になるなぁ〜

ピタピタのトップスを着た時になんか違和感あるなぁ〜と思っていました。


結果、オーバーサイズかデザインによってはjustサイズが落ち着く🥹

いろんなことを思っていましたが、調べてみて腑に落ちました☺️笑



みなさんも、興味がある方は調べてみてください✨
洋服選びが楽になりそうです♪


エクササイズも、より素敵になる種目が見つかると思います✨