簡単手作りおやつ

こんにちは〜!
今日も暑いですね🥵


みなさん、夏の水分補給は何を飲まれてますか?

わたしは、最近は、麦茶一択です☺️
ノンカフェインで手軽に飲めていいですよね。
ルイボスティーや黒豆茶、などなど、いろいろ飲んでみて、一周回って、子供の頃からのお馴染みの麦茶に戻りました😆笑

あと、関係ないですが、消化器内科の先生がコーヒーは便秘によくないよ〜と言ってました〜🥹
利尿作用で、大事な水分が抜けちゃいますもんね、
便に水分がないタイプの人はお茶も緑茶などのカフェインが含まれる飲み物の飲み過ぎは注意ですね、暑いのでガブガブ飲んでしまいそうですけども🥹💦


さて、今日は最近食べているおやつのご紹介です!

玉ねぎのチヂミです。

小麦粉が入ってないので、糖質を抑えられます!そして、玉ねぎの甘みがするので美味しいです✨


材料は
・玉ねぎ1個
・片栗粉大さじ3〜4
(パリパリにしたい人は3、もちもちにしたい人は4)
・顆粒だし(お好みの量) 
・卵1個
・焼く用の油 大さじ1
 

玉ねぎを薄めに切ったら、
油以外の材料を、ボウルに入れて混ぜて、フライパンに油をひいて、混ぜたものを薄くフライパンに伸ばして焼くだけ!


材料も少なくて、簡単おいしいです!

ポン酢やレモンと白だしを混ぜたタレを付けても美味しく頂けます。


ダイエットおやつやレシピまた見つかったら更新します!